FC2ブログ

ローソンの「とり天」を食べてみたら…。

ローソン外観
どうも皆様こんにちは。

以前、当ブログにてご紹介しましたローソンの「カップ入り鶏から」なのですが、最近は良くお店で見かけるようになりました。\(^o^)/

…これは「ブログ効果」なんでしょうかね?

なんちゃって…。(´∀`*)

お陰様で買い放題、食べ放題なのですが、人間というのは不思議なもので、そういう状況になるとあんまり手を出さなくなるようです…。
いや、まぁ食べる事は食べるのですが、毎日「鶏から」というのも健康的にどうかと思いまして、基本的に「でか焼鳥」を買うようにしています。(これもまた旨いですわ~)o(≧ω≦)o
なので数日置きくらいのペースで「鶏から」を買っていますね。

それでですね、タイトルにもある「とり天」なのですが、こちらは割と最近販売されるようになったようで、初めのうちはチラ見しつつもスルーをしていました。
何となくパッと見で「ボリューム感が無い」印象だったもので…。(^ ^;)
とり天01
この商品は3個入りなんですよね。
そうすると結構カップがスカスカに見えてしまうのですよ。
4個は入ると思うのですが何故3個なのか?
う~ん、謎です…。(°_°)
とり天02
4個入りで196円とかでも良さそうだと思います。
「鶏から」も4個入りですし。

先日、実際食べてみました。

食べては美味しいんですよね。

ポン酢?だったかと思いますが1つ付属されてきます。
が、私は使ったことがありません。
職場でパパっと食べるので、そういう物はこぼした時の事を考えると使いたくないんです。
家なら小皿に開けて付けて食べるかもですね。( ^ω^ )
ただ、結構しっかりと味が付いているので、タレ無しでも問題無くイケます。

しか~し、ここで気になる事が一つ!

この「とり天」なのですが、「鶏から」と同様カップ入りになっています。
「鶏から」の時はあまり気にならなかったのですが、「とり天」だととても気になる点があるのです。
それは…

カップ内の結露によって衣がフニャフニャになってしまっている Σ(´Д`)

という事なのです!

この現象は実は「鶏から」でもあったようなのですが、あまり気になりませんでした。
恐らく「鶏から」は衣が厚くサックリ感が強かったためだと思われます。

しかし、「とり天」だと気になるのです。
そう、「鶏から」に比べて「とり天」は「衣が薄い」のです。
なので、ほぼ全体的に柔らかくなってしまっている事に加え、カップの下半分は特に結露による「ふやけ」が強く出ているのです。
とり天03
ちょっと画像では分かりづらいですね…。

「とり天」の天は「天ぷら」の天でしょう。
天ぷらといえば「衣の歯触り」が重要ではないでしょうか。

違いますか?そうですか…。

でも、私はそう思います!o(`ω´ )o

もっと粗熱を取ってからカップに入れるか、カップ自体の構造を変えて湿気が抜けるようにするか、しか無いかもしれません。
この「ふやけ」がどうにかなればとても良いのですが、どうにかなりませんか?ローソンさん。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

≪えっ?ダイエットに役立つ情報サイトがあるの?→気になる方はコチラ!

ローソンの「カップ入り鶏から」復活!

どうも皆様こんにちは。

先日、当ブログにて「ローソンのカップ入り鶏からが全然無い!」と嘆いていた矢先に、何と!

めでたく販売再開されたではありませんか~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そりゃもう速攻で買いましたよ。
5月9日から販売再開されて今日まで3日連続で買いました、そして食べました。
いや~相変わらず旨いです!

9日が「焦がしねぎ」
※画像撮り忘れ…

10日が「旨塩」
5・10

そして本日11日が「柚子こしょう」
5・11

明日も売っているのでしょうかね。
でも流石に4日連続で唐揚げはチョット宜しくないかな…。
う~ん、でも今回が終わったらまたいつ販売されるか分からないし…。
…でも多分明日は買わないと思いますね。(;^ω^)
しかし、この商品は一旦販売が始まると連日で買えるようになるんですよね~。
何かこれは回転寿司で一回注文するとその同じネタが何皿もレーンを回るようになるのと似ているような…。

まぁそれはさておき、私、今回非常に気になる事がありました。
9日に買った「焦がしねぎ」なのですが、何とこれに「着色料」が入っているんですよ!
…着色の必要あるのか~~?って思いました。(^ ^;)
確か「カロチノイド」だったかと思います。
ちなみに「旨塩」と「柚子こしょう」は着色無し。
そりゃそうでしょう。
唐揚げに色を付けるって意味が分かりません。
この「カロチン」とか、他には「クチナシ」とかいった着色料は一見「自然」を装ってはいますが、これは薬剤を使ったりして無理やり色素を抽出しているようなので、やはり科学的な要素が関わっているのですよ。
だから何であれわざわざ色を付けて欲しくは無いのですが、何故「焦がしねぎ」の唐揚げに色を付けるのか?
何のメリットが?
一回着色料有りと無しを見比べてみたいものです。
大体唐揚げは揚げた自然の焦げ色で十分なハズ。
全くもって意味不明なので、今後は「焦がしねぎ」は買わないでしょう。
まぁ…美味しいんですけどね。(T_T)

というか、この「カップ入り鶏から」は定番商品として常備して頂きたいのですが、そこの所どうなのでしょうかローソンさん!あと「焦がしねぎ」から着色料を抜いてください…。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

≪えっ?ダイエットに役立つ情報サイトがあるの?→気になる方はコチラ!

ローソンの「カップ入り鶏から」が……!

ローソン
どうも皆様こんにちは。

私、昼食はもっぱら職場近くのローソンで調達する事が多いのですが、鶏の唐揚げを良く買うんですね。
それでこれまではローソンの看板商品である「からあげクン」を買っていました。
これがなかなか美味しいんですよね。(*^_^*)
チキンナゲットのようで違う独特の食感と、数種類の味付けがバラエティー豊かに取り揃えられていて、時折といっても割と頻繁に「新味」が登場したりして飽きさせない工夫がされています。
今は「光苑監修 海鮮塩ダレ味」ですね。
これもまた結構旨いのです。(*≧∪≦)
ちなみに定番の味3種類「レギュラー」「レッド」「北海道チーズ」では北海道チーズが一番好きですねぇ。

それでですね、いつの間にかレジ前に厚紙で出来た穴の開いた台が置かれるようになりまして、「何だこれは?」と思っていたのですが、その台に透明のカップに入れられている「鶏から」が置かれ売られるようになりました。
要するにその台の穴にカップがスッポリとはまるわけですね。
初めはあまり気にせずにいつもの「おにぎり」と「からあげクン」を買っていたのですが、ちょっと気が向いてその「カップ入り鶏から」を買ってみました。

これがまた美味しい事!ヽ(≧∀≦)ノ

味も4種類あり、

・しょうゆ
・焦がしねぎ
・塩にんにく
・柚子こしょう
※どれも4個入りで税込み200円(2017年5月3日現在)

となるのですが、どれも甲乙付け難いです。
そしてこの商品は、個人的に「お店での温め禁止」だと思っています。
お店で温めるとカップの中に結露が出来て「ふんにゃり」してしまうのです。
これでは勿体ない。
というより、この「カップ入り鶏から」は冷めてても全く問題なく旨い!v(o゚∀゚o)v
衣もサックリしてますしお肉もジューシーで柔らかいですよ~。
これこそ「お弁当のおかずのお手本」みたいな出来です。
もし温めるのであれば、容器から出してお皿にでも移して温める事をオススメしますよ。

しか~し!

これが本当に何でか分かりませんが、ほとんど店頭に並ばないのです…!(T_T)
たまに並んでる時に待ってましたと言わんばかりに買うのですが、それが何日か続いたと思うとパッタリとお店に並ばなくなります。
そこにあるのは「穴の開いた厚紙の台」のみ…。○| ̄|_

これいつ売ってるんでしょうかね?
全く法則性が分からないです。
店員さんに事情を聞く度胸も無く悶々としているわけなのですよ。|ω・`)
ちなみに私は12時半~1時くらいに行くことが多いのです。
少し遅いんですね。
でもたまに12時過ぎくらいに行っても無い時は無い。
そして1時前くらいに行ってもある時はある。
う~む分からない…。
そろそろ禁断症状で手先の震えが…!Σ(´Д`*)

…なんて事は無いのですが。

でも久しぶりに食べたいですねぇ。
ローソンさんその辺何とかなりませんか?
ホント宜しくお願いしま~す。・゚・(つД`)・゚・

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

≪えっ?ダイエットに役立つ情報サイトがあるの?→気になる方はコチラ!

約25年来の床屋さんにて

どうも皆様こんにちは。

今日数か月ぶりに近所にある床屋さんに行って来ました。
床屋
10時予約だったので少し前に着くように家を出て2~3分前に着いたのですが、

誰も居ない…。

「おはようございま~す。」
…シーン。

こんな事は通い続けて約25年で初めての事でした。
しかも今日は結構暖かいというのにストーブが焚かれていてチョット暑い…。(*´Д`*)
仕方が無いので勝手にスリッパを履いて上がってウロウロキョロキョロしてたのですが、

「もしかしたら予約が取れていないんじゃ…」

と思い、またまた勝手に予約の帳簿を覗かせてもらったところ、ちゃんと私の名前10時というメモがあったので一安心。
しかし予約時間の10時も過ぎ、どういう訳だと思案に暮れていたら奥の自宅スペース(自宅に併設されているため)の方から何やら声と物音が聞こえ始め、間も無く「店の主」が現れたではありませんか。
この主は60歳前後の女性なのですが、

「ごめんね~、ココに音鳴るやつ付けてるんだけど鳴らなかったみたいだね~。」

との事…。(;^ω^)
どうやら来客に反応して何かしらの音が鳴る装置を導入しているようなのですが、惜しくも「不発」だったようでした。(コレ前からあったのかな…?)

まぁ、でもこんな感じの「おおらかでのんびりとした雰囲気」が何だかんだで好きでずっとお世話になっていたのですよね。(*^_^*)
以前なんて私がカットしてもらっている最中に近所の仲良し常連客が来て、事もあろうに私そっちのけで主も座って談笑を始めたではありませんか…!
…うん、まぁこの時はチョットだけイラっとしたかもしれませんが。(`∀´)
私も未熟だったものです。

と、こんな感じでのんびりやっているお店。
あと何年頑張ってくれるのだろうかと物思いにふける初夏のような日曜日でした。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

≪えっ?ダイエットに役立つ情報サイトがあるの?→気になる方はコチラ!

桜の名所≪権現堂堤≫

どうも皆様こんにちは。

皆さんはもうお花見には行かれましたでしょうか。
私が住んでいる所はチラホラ咲いてきていますが、まだ「五分咲き」と言ったところです。

さて、本日私の知人が桜を観に「権現堂堤(ごんげんどうつつみ)」に行って来たようです。
「権現堂堤」というのは埼玉県幸手市にある「関東でも有数の桜の名所」で、そこには約1,000本の桜(ソメイヨシノ)が植えられています。
時期によっては「紫陽花」「曼珠沙華」なども見事な景観を披露してくれます。

いいですねぇ。(*^_^*)
平日ですからさぞ空いていたでしょうね。
私ですか?もちろんお仕事ですよ、ハイ…。(´・ω・`)

そして、この権現堂堤の「春の見どころ」と言えばやはり「桜と菜の花のコラボレーション」でしょう。
いくつか写真を頂きましたのでちょっとご紹介。
権現堂01
いや~鮮やかですね!
まだ少しばかり桜が遅れているようにも見受けられますが、「これぞ!」という風景ですね。
菜の花の黄色が春の日差しに照らされてとても鮮やかです。


権現堂02
これもまたソメイヨシノが可愛らしく咲いていますね!
私はこの「白に近い清楚な」ピンク色が何とも言えず好きなのですよ。(* ´ ▽ ` *)
観ているとなんだか優しい気持ちになりませんか?


権現堂03
これは逆光を狙った一枚でしょうか。
桜の花びらが日光を透過して「ロマンチックな印象」を受けますね。
奥行きすらも感じる「技あり」の一枚、と言ったところですね。


権現堂04
これもまた何とも言えない一枚ですね。
「青いグラデーションが美しい空」と下方に僅かに覗く「鮮やかな黄色い菜の花」のコントラストが映える一枚となっています。
そして、この「木陰で一休みしているかのような桜」がまた味わい深いじゃないですか。
人目を忍んで休憩している所を「うっかり」撮影されてしまったのでしょうかね。(*^-^*)


一言に「桜」と言ってもこのような「様々な表情」を見せて私たちを楽しませてくれます。
まだお花見に行かれていない方で、ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら埼玉県幸手市「権現堂堤」に行かれてみては如何でしょうか。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

≪えっ?ダイエットに役立つ情報サイトがあるの?→気になる方はコチラ!

Welcome

プロフィール

masapu~

Author:masapu~
当ブログでは主に「自動車」「ゲーム」「アニメ」「漫画」等の話題を取り上げていきたいと思っています。
お付き合い頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR