FC2ブログ

NHK受信料について思う事…

どうも皆様こんにちは。

本日の話題は「NHKの受信料」についてとなります。
do-mo.jpg
実は最近私事で引っ越しをしまして初めて借家住まいをしたのですが、転居後少し経った頃に、そう…「NHKの受信料取り立て屋」がやって来たのです。

その時は確か夜8時頃だったでしょうか、突然インターホンが鳴りモニターを見てみると白いワイシャツ姿の青年が映っているではありませんか。
とりあえず何事かと通話をしたところ、「〇〇〇の者だがNHK受信料の件で来たから出て来て応対せい」と…。
まぁこんな横柄な感じではないわけですが、こんな時間にかよ~と思いながらも出て応対する事にしました。

それからはとにかく「受信料の支払いは法律で決められている」やら「BS1をつけてもらって何が映っているか見てほしい」やら、なんやかんやとやり取りを続け、かなり疑念を抱きながらも契約書に押印をする事に…。
まさかその場で支払いの契約をさせられると思っていなかったので何かの偽物じゃないかと疑ったのですが、社名をインターネットで調べたところとりあえず正規の?NHK絡みの会社らしかったので一安心。

しかしまぁ、こんな感じではNHKさんも嫌われますよ…。
ハッキリ言って私はNHKの番組観てないですからね。
今回私の部屋に訪問した青年はまだある程度の礼儀をわきまえている感はありましたからいいものの、結構強引なケースもあるみたいじゃあないですか。

これでは視聴者も料金を徴収するスタッフ達も可哀想ってなもんです。
NHKの悪評が広まっていますからね。
私は世間知らずであまり詳しい事を知りませんでしたが、ネットで調べてみると出てくるわ出てくるわ…。

ここで一つ提案があります!

もういっその事NHKは「完全有料チャンネル化」してしまえばいいと思います。
100%任意で契約をするようにすればトラブルは起こらないでしょう。
それで本当に観たい人だけが料金を支払って観れば問題無し。

えっ?それでは受信料収入が減っちゃうって?

大丈夫ですよ、ちゃんと魅力的なコンテンツを配信すれば顧客をゲットできます。
他の有料チャンネルもそうやってシノギを削っているのですから。
天下のNHKさんが出来ないわけないですよ~。v(o゚∀゚o)v

というわけで今現在も「衛星放送契約」の高い受信料を払っているのでした…。・゚・(つД`)・゚・
(借家がとあるケーブルテレビ会社と契約しているので衛星放送もセットなのですよ…)

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

≪えっ?ダイエットに役立つ情報サイトがあるの?→気になる方はコチラ!
スポンサーサイト



懐かしマンガ紹介≪るろうに剣心 編≫

どうも皆様こんにちは。

今回は懐かしマンガ紹介という事で「るろうに剣心」を取り上げてみたいと思います。
るろうに剣心01
この作品は1994年から1999年にかけて集英社の「週刊少年ジャンプ」にて連載されていました。
作者は「和月伸宏」さんです。

この「るろうに剣心」は色々と影響を受けましたね。
キャラクターも魅力的ですし技もカッコいい。

「二重の極み」とか何度も練習しちゃいましたよ…。
だって漫画だと簡単に説明しているんですもん。
もちろん出来っこないわけで、ただ単に指の第2関節が痛いだけでしたけどね。( ノД`)

あと日光みやげの木刀を使って「九頭竜閃」の練習とか。
「牙突」の練習とか…。
鞘も無いのに「天翔龍閃」の練習とか……。(´・_・`)

ハイ、黒歴史暴露!ヽ(´∀`)ノ
まぁ単なるアホですねぇ。(^_^;)
「斎藤 一」に「この阿呆が」と言われたいような、たくないような。

斎藤一01
ちなみに私はこの斎藤 一というキャラクターが一番のお気に入りでした。
彼は誰かというと、新選組という幕末最強の剣客集団の元三番隊組長で、前述した「牙突」という必殺の突き技を使う凄腕の剣客なのです。
う~ん、どこが好きなのかと言うと…、

・突き刺すような鋭い眼光
・一つの技を極限まで高めていく剣術
・得体の知れない無敵感
・「悪・即・斬」という信念を貫く姿勢

ですかねぇ。
斎藤一02
渋いんですよね。
決して派手さは無いのですが非常に強く、誰にも負けなさそうな感じが良かったんだと思います。
まぁ「志々雄真実」という大ボスには髪一重でやられちゃいましたけどね。
志々雄真実01
私はこの志々雄真実が大ボスを務める「京都編」がストーリー中で一番好きでした。
きっとそういう方も多いのではないでしょうか。
某「龍球」でいうとフ〇ーザ編みたいな立ち位置ですかね。
このシナリオで登場するキャラクターもかなり多かったですし、主人公の「緋村剣心」が最強の奥義「天翔龍閃」を会得する場面もありましたからね。(ここへ来て初めて主人公の名前が登場ですね…)

この主人公の師匠が「比古清十郎」というキャラクターなのですが、恐らく彼が作中最強キャラなのだと思います。
比古清十郎01
何せこの師匠さんは主人公の緋村剣心が手も足も出ないくらい強いのですから…。((((;゚Д゚)))))))
彼と斎藤 一や志々雄真実が戦ったらどういう展開になるのか見てみたいです。(例え比古清十郎が勝つとしてもです!)

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

≪えっ?ダイエットに役立つ情報サイトがあるの?→気になる方はコチラ!

Welcome

プロフィール

masapu~

Author:masapu~
当ブログでは主に「自動車」「ゲーム」「アニメ」「漫画」等の話題を取り上げていきたいと思っています。
お付き合い頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR