FC2ブログ

アルトワークス(HA36S)はやっぱり良きクルマですね

どうも皆様こんにちは。

今回は私が所有している「軽自動車界のニューガンダム」ことパールホワイトの現行アルトワークス(HA36S)について久しぶりに書いていきたいと思います。
え?何がニューガンダムかって?
私にはこのパールホワイトの現行アルトワークス(HA36S)がニューガンダムっぽいカラーリングに見えて仕方ないんですよね~。

ほら、

01-1.jpg
01-2.jpg
02-1.jpg
02-2.jpg
03.jpg
めっちゃ似てるじゃあないですか~!ヽ(≧∀≦)ノ
え?そんなことないですか?
…いい加減にしろ?
……そうですか…(´・ω・`)

それでですね、久しぶりに現状も踏まえてこのアルトワークスの走りの面白さなどについて改めて書こうかなと思いましてね。(`∀´)
やっぱなかなか楽しいんですよね~。
私のアルトワークスはAGSなんですが、それでもマニュアルモードにして走るとギクシャク感もあまり気にならないし、回転数もじんわり引っ張れるし、良きなのです。
この「じんわり」引っ張れるというのがミソのような気がするんですよ。o(≧ω≦)o
ドライブモードだとじんわり回転数を上げていくと勝手にシフトアップしちゃいますから。
まぁムダな行為といえばムダなんですが…。
でも…、MT乗りの人なら何となく分かりますよね?(^_^;)

それでいてグッと踏み込むと元気あるしキビキビ走れますからね。(^ω^ ≡ ^ω^)
ただハンドリングだけはやっぱりもっと切り始めのレスポンスを良く出来ればいいのになぁと思います。
まぁあんまりクイック過ぎても横転しちゃうかもですけどね。

燃費も通年で大体20km/L前後で走れちゃいますし。(^∇^)

でもやっぱり本物の3ペダルMTが欲しいなぁ。
上り坂発進は少し緊張するけどやっぱり両手両足を使ってリズム良く運転するのは楽しいです。
車との一体感もより感じられますしね。
あと、このAGSはAT車のクリープやMT車の半クラ程度の速度がすっごく苦手で、1速でブレーキを放していると前走車にどんどん追い付いてはブレーキでカクっと止まりそうになり、間隔が空いたらまたブレーキ放して追い付いてみたいな事になりやすいんですよ~。(´;ω;`)

あ~左足が疼くぜ!ヽ(*>□<*)ノ

本日も最後までお読みいただき有難うございました。
スポンサーサイト



Welcome

プロフィール

masapu~

Author:masapu~
当ブログでは主に「自動車」「ゲーム」「アニメ」「漫画」等の話題を取り上げていきたいと思っています。
お付き合い頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR