FC2ブログ

平凡マイクラーの創作物紹介~.02

どうも皆様こんにちは。

今回は私がマインクラフトで創作した物をご紹介したいと思います。
10月1日に投稿した記事の続きですね。

あくまでも「平凡」マイクラーですよ。(^_^;)

ちなみに「マイクラー」というのはマインクラフトをやっている人という意味の造語です。
私がこのブログで勝手に使わせてもらっていますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

それでは参りましょう。

前回は第1拠点の紹介という事で「ただのほら穴」から「洞窟内の様子」までを紹介させてもらいました。
今回はまた外に戻って他の創作物の紹介になります。
何を紹介するのかというと……

「家」

です、ハイ。
01-第1拠点家01
初めて作った割にはマズマズじゃないでしょうか。
違いますか?
そうですか…。(´・ω・`)

まぁ「きのこの山」みたいな物だと思って温かい目で見てやってください。(;^ω^)
でも水上に作っている所がポイントだったり、じゃなかったり。
ちゃんと柱で家を支えて、しかも柱の下に石を置いて土台っぽくしているでしょう?
チョットこだわってみました。(*´~`*)
でも土台はちゃっかり水中に浮いちゃってますけどね…。
02-第1拠点家02
ここを通って中に入ります。
小さくて見づらいですが入口脇のブルーのクリアガラスが涼しげで海辺の家っぽさを感じるのです。
03-第1拠点家03
で、内部です。
ここのポイントは床のガラスブロックの部分かな?
04-第1拠点家04
このように海がすぐ近くに見えますね。
運が良ければイカが見える事もあるでしょうね。v(o゚∀゚o)v

で、右奥の出入り口から出てみると…
05-第1拠点家05
はい、テラスがありますね~。
海に囲まれてる感が気持ちいい。(*^_^*)
そのテラスを更に奥に進むと…
06-第1拠点家06
これは何でしょうか…?

はい、これは「釣りの為の足場」になりま~す。
完全にパーソナルスペースですね。
少し下った所に作った為、程良い「閉塞感」があり私は何か好きなんですよね。
07-第1拠点家07
こんな感じで釣ってましたね。
この時はまだノーマルモードでやっていた為、海を隔てているとモンスターが湧いていてもかなり安心感がありました。
でも夜中にのんびり釣りをするというのは何だか「背徳感」すら感じましたねぇ。(゚∀゚)


え~、いきなり場面が飛んで家の「2階」になります。
08-第1拠点家08
1階のはしごを登って来るのですが、まぁ屋上へ通じる「ただの通路」ですね…。
でもこの階段の後ろ側には「絵」なんかが飾ってあったりして少し洒落てみたりしました。
(^_^;)
09-第1拠点家09

そして今度は「屋上」になります。
10-第1拠点家10
いや~やっぱり見晴らしがいいですね~。ヽ(≧∀≦)ノ
11-第1拠点家11
画面下の方に「ほら穴拠点」が見えますね。
でも本当にマイクラというのは「高さ」とか「陰影」とかがリアルで臨場感がありますよね。
形がシンプルなだけに妙にその辺が主張してくるというか、背筋がゾワっとくるものがありますね。
ちなみに画面中央にそびえ立っているのが第1拠点の「シンボルツリー」です。
これがあると結構離れている所からでも拠点の場所が分かって便利で安心感があります。
オークの「4階仕立て」といったところですね。

12-第1拠点ツリー
下から見上げるとこんな感じ。
1本でこんな風になると凄いのですが「ジャングルの木」じゃあるまいし無理ですな。(;^ω^)

と、今回の創作物紹介はこんなところで。
次回もまた第1拠点の創作物を紹介させて頂こうかと思います。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

≪えっ?ダイエットに役立つ情報サイトがあるの?→気になる方はコチラ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Welcome

プロフィール

masapu~

Author:masapu~
当ブログでは主に「自動車」「ゲーム」「アニメ」「漫画」等の話題を取り上げていきたいと思っています。
お付き合い頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR